top of page

4/29「ととと-盛岡の泊まれるたまり場」昼のオープンデー/「盛岡町家春祭り2023」関連企画のご紹介。



酒屋さんの蔵だった建物を改修したゲストハウス「ととと-盛岡の泊まれるたまり場-」特別企画のご紹介です。


2019年に岩手県盛岡市鉈屋町に開業した「ととと」さんは、ゲストハウスに加えて交流スペースの“たまり場”があります。

地域の方や宿泊者さんとが互いに交流できるスペースを設けることで、「泊る」だけではなく「集い」「交わる」を通じて地域での人々との出会いを楽しんで欲しいと素敵な空間が用意されています。


今週末2023年4月29日(土)は、「盛岡町家春祭り2023」開催に合わせて、普段17時以降オープンとなる“たまり場”を、いつもより少し早めの昼の時間に利用できる特別オープンデーとなります。


『ととと-盛岡の泊まれるたまり場- 昼のオープンデー』

 日 時:2023年4月29日(土)14時~16時

 場 所:盛岡市鉈屋町1-2

 内 容:

 ・見学は無料

 ・たまり場でゆっくり過ごしたい方は有料です1時間まで:600円 / 1時間以上:1,000円 /フリードリンク、キッチン利用可、飲食物の持ち込み自由)

 

ご縁からつながり盛岡市鉈屋町界隈でゲストハウス兼たまり場をオープンした“場主”の小野寺さん。

盛岡の魅力・楽しみ方に詳しいので、例えば、この春新たに盛岡暮らしを始められた方などにもまちを知る機会にお勧めです。楽しくおしゃべりしながら“たまり場”での交流を楽しんでいただけると思います。昼のオープンデーの機会を、ぜひお楽しみください。


【お問合せ先】

「ととと-盛岡の泊まれるたまり場-」

 〒020-0827 岩手県盛岡市鉈屋町1-2

 TEL:080-4693-1837

 E-mail: tototo.morioka@gmail.com

 ホームページ → 

  Instagram → 

 


 ・

bottom of page