「盛岡鉈屋町界隈歴史的な街並みと暮らし文化紹介パネル展」開催します。



クロステラス盛岡にて、「盛岡鉈屋町界隈歴史的な街並みと暮らし文化紹介パネル展」を開催します。盛岡の中心市街地で界隈の魅力に触れられる機会です♪


日時:2022年11月22日(火)~28日(月) 10時~21時 ※最終日は16時終了

会場:クロステラス盛岡 1階ウエストプラザ (岩手県盛岡市大通3丁目4−1)

   ※「ウエストプラザ」は盛岡駅側の入口の広場です。

入場無料でどなたでもご覧いただけます。

盛岡町家、共同井戸、寺院群の自然など歴史的街並みが残る盛岡市鉈屋町界隈の

歴史的な街並みと暮らし文化の魅力を風景パネルでご紹介します。

色鮮やかな四季の風景、懐かしい街並みに心が温かくなると思います。

ぜひこの盛岡市鉈屋町界隈の街並みの風景を通じで盛岡の暮らし文化の魅力に触れていただきたいと思います。

さらに、現在開催中の「雲を紡ぐでつながろうプロジェクト」の紹介コーナーもご用意しています。各種パンフレットもご用意していますのでお気軽にお手に取ってくださいね。

まだなかなか盛岡市鉈屋町界隈にいらっしゃる機会がないという方、まち中にお出かけの際にお気軽にお立ち寄りいただければ嬉しいです。